ロゴ
HOME>クチコミ>短期間でも大丈夫!セブ島留学を経験してみるのがオススメ

短期間でも大丈夫!セブ島留学を経験してみるのがオススメ

LEARN ENGLISH

留学と聞くと最低でも半年以上と考える人は少なくありません。しかし、一週間や二週間だけの留学もあるため、社会人も気軽に留学することができるでしょう。短期間だけセブ島留学を経験した人の声を参考に留学の魅力を知ると良いです。

クチコミ

二週間だけ留学したけど良かったです!

留学に興味がありましたが、長期間となると勇気も出ないなと悩んでいた時に、セブ島留学を知りました。セブ島なら短期間のコースも多いし、二週間という程よい期間を選べたので良かったです。もちろんたった二週間で何か身につくと考えていたわけではありません。しかし長期留学をいきなりするよりも、どんな感じなのか知っておけるというのが良いなと感じたのでチャレンジしました。現地に到着すると日本とは全く違う雰囲気で楽しくなったし、学ぶことも本当に楽しいなと感じられました。現地の人もフレンドリーだし、コミュニケーションを取っているだけで視線と身についていくというのはこのことなんだなと感じられて良かったです。短期の留学は良い経験になりました。
(20代|女性)

一週間程度なら社会人でも利用できますよ

留学してみたいという気持ちを持ったまま社会人になってしまい、これは無理だなと半分あきらめていました。そんな時にセブ島なら短期間の留学が可能ということを耳にし、これしかないと思いすぐに調べました。セブ島留学なら治安も良いので安心ということから、周りも賛成してくれたし一週間なので半分旅行気分で留学に行ったのが正直なところです。期間が短い分、留学に必要になる費用ももちろん安くて金銭面の負担で悩むこともありませんでした。社会人でも留学することはできるんだということを、一週間のセブ島留学をしてみて実感することができました。今度は一週間といわず、セブ島にもう少し長い期間留学するということを目標として、頑張っています。
(20代|男性)